ADHDママの子育て日記

ADHD当事者のママが、2014年秋産まれの男の子を育てています。

ハジメマシテ。

 ハジメマシテ。yummy(ヤミー)と申します。

2014年秋に男の子を出産し、子育てまっしぐらなママです。

私にはADHD注意欠陥多動性障害)という発達障害が有ります。最近、子供の発達障害は耳にすることが多くなりましたが、大人の発達障害については、まだなかなか理解してもらう事が難しいかなと感じています。

普段はADHDであることも公表し、一般企業に勤めています。2015年春からは、息子は保育園に通い、産休から職場復帰しました。

私と同じように発達障害が有っても、子育てを頑張っているパパママは他にもいるはず…。障害の状況も色々だと思いますが、たくさん情報交換ができればいいなあと思っています。